笠間市立友部小学校(茨城県)

Description of one's Impressions

2021


in西郷村 出場選手の感想文]


■笠間市立友部小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に出場して」  教諭:海東 昌宏

  大会では,友部小学校は4位という成績を収めることができました。1番大きな大会でこれだけの成績を収めることができたことは児童を含め,私自身大きな経験になりました。何よりも,本大会までの過程が児童にとってかけがえのないものだったのだと思います。大会に向けて1人1人が努力し,協力し,その中でうれしかったこと,悲しかったことたくさんの経験ができました。単にゴルフの技術が向上しただけでなく,これから世の中に出て生きていくうえで,必要なものをスナッグゴルフを通して学ぶことができました。
 世の中では,新型コロナウイルス感染症の影響で様々な行事が中止や延期される中で,この大会は児童にとって貴重な機会になりました。開催に向けて,JGTOの方をはじめ,たくさんの関係者の方にご尽力いただきましたこと誠にありがたく感じております。



■笠間市立友部小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に出場して」  6年:海老澤 大輝

 ぼくは、友部小学校のキャプテンとして、大会にのぞみました。前日に体を痛めゴルフができるか心配しましたが、なんとか大会に出ることができました。
 そして、試合が終わり自分は8アンダーで28打でした。スコアが悪かったので、友小が上位に入ることはできないかもしれないと思いましたが、他のメンバーのおかげで4位に入ることができました。少し不完全燃焼な所はありましたが4年間のスナッグゴルフを終えることができました。
 4年間スナッグゴルフに協力してくれたコーチや先生方、保護者の方々、友小の仲間には、深く感謝し、この経験を今後に生かせるようにしたいです。



■笠間市立友部小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に出場して」  6年:金澤 美空

7月17日の全国大会,今まで練習してじたことを生かして一生懸命頑張りました。
今年,友部小学校が全国大会に出場できたのは,保護者やコーチ,先生たちのおかげだと思います。これからは,ゴルフで学んだこと,経験したことを生かしていきたいと思いました。



■笠間市立友部小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に出場して」  6年:橋本 茉叶

私は,全国大会で27打を出すことを目標に練習してきました。本番では,初めてのコースに苦戦しましたが26打で周ることができました。これは教えてくれたコーチや先生などのおかげです。これからゴルフで学んだこと経験したことを生かしていきたいなと思いました。



■笠間市立友部小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に出場して」  5年:加倉井 勇真

 全国大会に参加して思い出に残ったことは,全国の色々な友達とコースをまわったことです。初めて会う人と一緒にまわれることは,なかなか無いことなのでよい経験になりました。
 今年は4位だったので,来年は優勝してシード権を取りたいです。そして後はい達にも全国大会に出てもらいたいです。



■笠間市立友部小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に出場して」  5年:大谷 野乃

 全国大会に参加してよかったことは,初めてのコースで28打を出せたことです。もう一つは,最初のコースでイーグルをとって宮里プロにほめてもらったことです。友達といっしょにまわることはできませんでしたが,その分までがんばりました。
 来年も全国大会に出られるように,練習をたくさんしていきたいです。



■笠間市立友部小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に出場して」  5年:仲田 杏

 全国大会に出場できたことがとてもうれしかったです。
 前半はよかったけど,後半が悪くなってしまいイライラしてしまいました。ですが,色んな先生方に応えんしてもらい,すっきりして切りかえることができました。
 良いスコアではなかったけど,最後までがんばることができてよかったです。


感想文(in_西郷村)