多古町立多古第一小学校(千葉県)

Description of one's Impressions

2021


in西郷村 出場選手の感想文]


■多古町立多古第一小学校(千葉県)
「全国大会に参加して」      高橋 志穂

 昨年度は、コロナ禍で練習も大会もできない悔しい日々でした。できない日々が続いたからこそ、「仲間と一緒に大好きなゴルフができること」「目標に向かって頑張れること」がどんなに楽しく、幸せなことかを、子ども達も小学生の素直な心で感じていました。その思いを胸に、練習できるということに感謝しながら、ゴルフを思いっきり楽しみ、本気で頑張ってきたのが今年のメンバーです。
 全国大会での結果は5位!目標の3位入賞にはわずかに届きませんでしたが、この素晴らしい大舞台で、校訓「ほんきであれ」をいつも胸に最後まであきらめない本気のプレーができたこと、「一打必笑」を合言葉に、チーム一丸となって元気いっぱいはつらつとしたプレーや応援ができたことは、子ども達の未来につながる大きな自信となりました。この貴重な経験が、将来の子ども達の成長の支えになってくれるものと信じています。
 このような機会を与えてくださったJGTOの皆様、また、協賛していただいた各企業の皆様方、一緒に回って頂いたプロの皆様に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。



■多古町立多古第一小学校(千葉県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:木川 智史

 ぼくは、全国大会で成長したことが3つありました。1つ目は、5年生のお手伝いなどでした。ふとんをいっしょにたたんだり時間を教えたりダメなことをやったら注意したり大変でした。
 2つ目は、いろいろな場所でのあいさつです。先生に言われる前にあいさつをしたりみんなを集合させたり、全国大会という大舞台で、お礼の言葉をまかされたり、いろいろありました。
 3つ目は、ゴルフ部全員と仲よくなれたこと。当日はたくさん僕についてくれました。1年間キャプテンをやって、信頼されるようになり一生に一度しかない特別な体験をしました。全国大会で学んだことをこれからの生活に生かしたいと思っています。貴重な体験ができました。ありがとうございました。



■多古町立多古第一小学校(千葉県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:齊藤 知花

 私はスナッグゴルフ全国大会に参加して、たくさんのことを学びました。
 特に心に残ったことは、全国の選手といっしょにプレーをしたことです。色々な都道府県の選手とプレーをするのは初めてなので、とても緊張したけど、みんなとプレーができてよかったです。
 昨年、コロナで練習も大会もできなかった先ぱいの思いを胸に、全力でプレーをしました。その結果、自分のベストスコアが出せたのでうれしかったdす。この全国大会で学んだことは、一生忘れません。



■多古町立多古第一小学校(千葉県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:佐藤 芽以

 私は、今年6年最後の全国大会に出て、うれしかったことが2つあります。
 1つめは、全国大会に出て5位入賞したことです。練習した成果が発揮できたと思います。
 2つめは、堀川プロと一緒にガチンコ勝負し、堀川プロに上手いね上手いねと言われたことです。
 スナッグゴルフは今年で最後だったけれど、スナッグゴルフで学んだことをこれからの生活に生かしていきたいと思います。



■多古町立多古第一小学校(千葉県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:所 秀将

 7月17日に全国大会に出場させていただきありがとうございました。全国大会でベストスコア27打をだせて、とってもうれしかったです。ホールイン1をだせたり、イーグルを3ホールぐらいとれたり、全国大会のチームの結果が5位でとてもうれしかったです。県大会よりもよいスコアがでたし、他の学校とも仲よくなれて、うれしかったです。来年も自分のベストスコアをだして、ボギーを出してしまったから来年は出さないようにたくさん練習します。



■多古町立多古第一小学校(千葉県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:飯田 まなほ

 私がスナッグゴルフをはじめたのは、学校でやっていたのを見ておもしろそうだと思ったからです。はじめは思うようにボールが飛ばなくてたくさん練習しました。大会が近づくとみなんでいい成績を目指してはげんできました。本番でははじめてのコースで人も多くてとてもきんちょうしました。でも広々としたコースでショットを打つのが気持ちよかったです。結果としては目標を達成できていないのでまた来年、出場できるようにがんばりたいです。



■多古町立多古第一小学校(千葉県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:半田 陽梨

 私は初めて全国大会に参加しました。コースがとてもむずかしくて、目標を達成できなくてとてもくやしかったです。
 全国大会は、たくさん思い出ができました。一つ目は、プロとはなすことができたことです。わけは、すごく上手ですごいそんざいだったからです。
 2つ目は、結果についてです。わけは、すごくくやしかったからです。多古一は、入賞目指して、とてもがんばっていたからです。でも大会では、5位というおしくも、入賞できない結果となったからです。
 次、大会にでるときは、ぜったいに入賞でるようにがんばります。


感想文(in_西郷村)