常陸大宮市立大宮西小学校(茨城県)

Description of one's Impressions

2021


in西郷村 出場選手の感想文]


■常陸大宮市立大宮西小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」   監督:山﨑 誠

 初めてスナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会に出場させていただき、関係者の皆様には、たくさんの支援や協力をいただき、誠にありがとうございました。
 当日は晴天に恵まれ、すばらしい環境でプレーすることができました。また、プロ選手と一緒にコースを回るなど、貴重な体験となりました。子どもたちは、初めての舞台で緊張感もあり、思うような成績が残せなかった悔しさと、これまでの練習を重ね全国の仲間と共にプレーできた満足感とで、大きな財産を得ることができました。
 地区大会、全国大会に向けての練習では、優勝した大宮小学校の選手や保護者、関係者の皆様には、大変お世話になりました。大宮小の選手の皆さん、おめでとうございました。
 今年は、6年生4名の参加でありましたが、今後、学校単位での参加は難しい情勢です。また、個人単位で参加したい意向の選手もいるかもしれません。ゴルフの普及を考えるとき、参加のしかた等もご検討をお願いしたいと思います。



■常陸大宮市立大宮西小学校(茨城県)
「初めての全国大会の感想」  6年:須見 怜也

 ぼくは初めての全国大会でたのしみに思っていました。  まず予選会では自己ベストの23ストロークをだしました。そして2位でした。先輩たちがいけなかった全国をいけるようになったらそのときはうれしかったです。大会当日に先輩(兄)からがんばれといわれましたそしてがんばった結果、10位でしたとてもうれしく思いました。
 このけいけんをいかしてこれからやくだてたいです。



■常陸大宮市立大宮西小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:黒澤 一心

 ぼくは、今年初めてスナッグゴルフをやりました。ゴルフは、やっていたけど、スナッグゴルフは初めてだったので不安でしたが、かんかくは、似ていたので、うまくできました。大会当日は、自分の自己ベストをだせたのでうれしかったです。結果は十二位でしたが四人の仲間と精一杯プレーをする事ができ仲間との団結が深まった全国大会になりました。一緒にプレーをしてくれたプロゴルファーのようになりたいです。



■常陸大宮市立大宮西小学校(茨城県)
「初めての全国大会」  6年:和知 遥香

 私は、今年初めての全国大会です。そして、プロの人達と一緒にやると聞いて楽しみでした。大会に行った時、プロの人のプレーを見て「すごいな」と思いました。私もプロの人みたいに上手になりたいです。
 小学生最後の年にとても思い出に残る大会になりました。


感想文(in_西郷村)