多古町立久賀小学校(千葉県)

Description of one's Impressions

2021


in西郷村 出場選手の感想文]


■多古町立久賀小学校(千葉県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」      高橋 豊

 今年度本校に着任し、スナッグゴルフ部の担当になりました。地区のゴルフ愛好家のコーチ陣の指導のもと、児童らはぐんぐん実力を上げていき、町大会に参加し、県大会を勝ち抜いて全国大会に出場することができました。会場に到着すると、猛暑なこともありましたが熱気がすごくて圧倒されました。開会式でプロゴルファーが登場し、児童たち以上に大人が興奮していたかと思います。プロの方々が大勢来てくださり、本当にありがたいと思いました。
 北は北海道千歳市から、そして静岡の御殿場からも参加しており、21校の熱い戦いとなりました。県大会とは全く違い雰囲気の中で、それでも児童らはよい緊張感をもち試合をすることができたと思います。練習の成果を十分に発揮できた子、緊張してしまった子、のびのびとプレーでき今まででいちばん良い成績となった子など、どの子もよく頑張ったと思います。これもすべて大会関係者すべての方々のご配慮があってのことかと思います。
 また練習が始まったら、来年の全国大会に向けて練習に励んでいけるように指導していきたいと思います。ありがとうございました。



■多古町立久賀小学校(千葉県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:菅澤 ひかり

全国大会では、とても暑い中みんなでがんばりました。坂の多いコースで難しかったです。あまり納得のいかないスコアでしたが、プロの方といっしょにプレーできたりサインをもらえたりしてうれしかったです。
初めて全国大会に出てきんちょうしていましたが、いい思い出になったのでよかったです。
この経験をいつか生かしたいと思います。



■多古町立久賀小学校(千葉県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:平田 愛実

 私は、県大会では二十台で回ることができなかったので、全国大会で絶対に二十台で回ろうと思っていました。練習では小川コーチにアドバイスをもらい、いいスコアで回り、本番でもこの調子でいければいいなぁと思っていました。スタートはぬかがプロといっしょでした。プロは打った時にクラブもいっしょにとんでいました。「日焼け止めで手がすべった。グローブが必要だ。」と言っていたのでおもわず笑ってしまいました。それでリラックスできたのか一番イーグル、2番バーディ、三番イーグル、四番バーディと調子よく回っていましたが、最後の三ホールで々チームの子がアルバトロスを出し、気持ちが落ち着かず、スコアがくずれ目標の二十台で回ることができませんでした。
 来年はくいのないプレーができるよう、全国大会に向けてたくさん練習したいです。



■多古町立久賀小学校(千葉県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:黒田 龍

 ぼくは、二十打台を目標にして九ホールを回りました。四ホールからスタートし、きんちょうしました。一緒に回る人たちがみんなとても上手そうに見えました。
 六ホール目にイーグルをとれてほっとしました。先生やコーチ、家族がほめてくれてうれしかったです。七ホール目くらいからきんちょうがほぐれて、ひかげがあってすずしむことができました。
 また、全国大会に行きたいです。



■多古町立久賀小学校(千葉県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  4年:宮田 蘭

 七番から始めたけど七番で、よくとばなくてダブルボギーになってしまいました。それにショートコースはけっこううまくできたけどロングコースがうまくできなくて、スコアが四十打になってしまいました。練習のほうがよくとんでいたのでくやしかったです。
 うれしかったことは40打以上にならなかったことです。来年も全国大会に出場できるように、がんばります。



■多古町立久賀小学校(千葉県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  4年:林 大輔

 今日、スナッグゴルフの全国大会に出場しました。前日はきんちょうしていました。そのわけは、プレッシャーがすごかったからです。
 大会当日、練習の時にバーディーやイーグルばかりですごく調子がよかったです。その後、カレーを食べて、本番になりました。七ホール目から二ホールまですごく調子がよかったけど三ホール目にマットうちをしてしまいました。でも久賀小の中で一位でした。すごく楽しかったです。



■多古町立久賀小学校(千葉県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  4年:香取 萌衣奈

 目ひょうは三十四打以下でまわることでした。最初の方はきんちょうをしていて、いつも練習しているように打てませんでした。  最後の方の七番ホールと八番ホールでプロとガチンコプレーをしました。
 パー5の所をイーグル、パー3の所をバーディで打てました。九番ホールもちょうしよく打てました。三十四打でまわれたので目ひょうをこえられてうれしかったです。
 学校のじゅん位は一けたをねらっていました。でも、十六位になってくやしかったです。
 また、全国大会に参加したいです。


感想文(in_西郷村)