笠間市立岩間第二小学校(茨城県)

Description of one's Impressions

2021


in西郷村 出場選手の感想文]


■笠間市立岩間第二小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」   引率者:

 私自身は、今年初めてスナッグゴルフ全国大会に引率させていただきました。どのような大会かわからず、ドキドキした気持ちで、グランディ那須白河へと向かいました。
 現地に着くと、多くのスタッフ、ボランティアの方々、整えられた設備等にとても感動しました。
 試合が始まると、まずプロの選手の方々のスイングに、「すごい」の一言が止まりませんでした。小学生とは違うスイングスピードで飛距離も、「こんなに飛ぶんだ。」と言葉が止まりませんでした。
 今回の全国大会に参加させていただき、児童の活躍や、がんばっている姿を見ることができ、とてもうれしかったです。
 準備や進行等、様々なことで、日本ゴルフツアー機構様には、お世話になりました。ありがとうございました。



■笠間市立岩間第二小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:渡引 誉尊

 ぼくはスナッグゴルフ全国大会に参加して色々な事を体験しました。一つは他の県の人と一緒にゴルフをやったことです。二つ目は六人のプロと交流した事です。色々なプロにサインなどをもらって嬉しかったです。三つ目は八位を取れた事です。仲間と協力して八位を取れたのが一番良い経験でした。全国大会で三つも良い経験ができたすごい楽しい全国大会になりました。チームメイトに感謝。



■笠間市立岩間第二小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会にさんかして」  6年:中林 佳歩

 私は、今年、全国大会で2度目の出場となりました。私たちは予せん会で5位で全国には行けないと思い、ずっと「くやしい」の一言しかいえませんでした。ですが、他の市から行けないからという理由で行くことになり、とても喜びました。その時「ゴルフをやっていてよかった」と思いました。決まってからは昼休みを毎日けずって練習にはげみました。仲間といっしょうけんめい練習しました。きょうとう先生がやさしくおしえてくれました。いいアドバイスなどももらいました。私たちは、とくににがてなローラーを練習しました。(あきたな)と思ったり(つまんない)などの心の中で少し思ったりもしました。でも、フラッグにつくと、とてもうれしくて、(また、がんばろ!!)と思うことができました。気持ちを切りかえてやることができました。全国でおととしは5位というけっかでとてもうれしかったです。今年は私たちが下級生をひっぱるばんで、もう前の6年生はいません。自分たちがいいスコアをださなきゃいけないというプレッシャーにおしつぶされそうになっても今まで練習したせいかをはっきする日は今日、といいきかせました。けっかは八位でとてもうれしかったです。



■笠間市立岩間第二小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:篠原 吏緒

 私は、全国大会に初めて出場しました。予選では、五位という結果で、全国大会に出場できず、くやしい思いをしましたが、全国大会に出場できたことをとてもうれしく思っています。来年は、私が小学校を卒業してしまうので、後はいのサポートをしたり、応えんをして、来年の全国大会は、今年の全国大会八位をうわまわるような順位を後はいたちにだしてもらいたいです。そして、来年は、自分たちの力で全国大会へのきっぷをとって上位をねらってほしいです。そして、全国大会の出催者の方に感謝し、今回のようなことを忘れずに、練習にはげんでほしいです。



■笠間市立岩間第二小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:安達 琉斗

 ぼくは、スナッグゴルフ全国大会に出て、強い人たちとたたかったりして、とても楽しかったです。全国大会では、プロ選手もいて、サインももらって、ぼくは、とてもうれしかったです。岩間第二小学校は8位だったけど先ぱいたちのがんばりで、良い結果がでてよかったです。ぼくは、アプローチがうまくいかなくてくやしかったので、もっと練習して先ぱいたちに近づきたいです。



■笠間市立岩間第二小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会にさんかして」  4年:中林 佳那

 わたしは、スナッグゴルフ全国大会に初めて出場しました。予せん会では5位とおしくも出場出来ないとショックでしたが急きょ出場出来る事になり、とてもうれしかったです。
 初めてのコースとなりむずかしい部分もありましたが一打一打ていねいに自分なりにがんばったと思っています。ベストスコアではなかったが、がんばれてよかったです。ゴルフ関係者やコーチ、先生方、ほご者の方々等にさんか出来たこと、スナッグゴルフを教えてくださったこと、スナッグゴルフをやらせてくださったことにかんしゃしています。



■笠間市立岩間第二小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  3年:安達 悠真

 ぼくは、スナッグゴルフをはじめて三年ですが、せんぱいたちのおかげで全国をけいけんさせてもらいました。
全国のせんしゅは、強い人ばかりで、ぼくはきんちょうしてローラーがうまくいかなかったので、もっとれんしゅうしておいつきたいです。
プロのナイトウせんしゅとプレーできてうれしかったです。


感想文(in_西郷村)