千歳市立千歳第二小学校(北海道)

Description of one's Impressions

2021


in西郷村 出場選手の感想文]


■千歳市立千歳第二小学校(北海道)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:横田 健真

 今回で二回目の全国大会でしたが、今回は六年生として、最後の全国大会でもあり、チームのキャプテンとして皆を引っ張っていく責任もありました。
 当日は一番最初から宮里選手と一緒に回り、とても緊張してしまい、始めから4打をたたき、暑さもあってもうダメかと思いましたが、あきらめずに後半でやっといつもの調子が出てきて、なんとか29打で終われました。
 周りのチームメイトが、24打、26打と、とてもすばらしいスコアを出してくれたおかげで、全国2位をとることができました。
 僕がいつも通りあと3打ちぢめれば、1位もとれたかもしれず、くやしいけれど、皆が僕がいつも引っ張ってくれたからだと言ってくれてうれしかったです。仲間とコーチに感謝です。ゴルフを六年間続けれきて、みんなで良い結果を残せて本当にうれしかったです。
 大会を開催して下さり、ありがとうございました。



■千歳市立千歳第二小学校(北海道)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:越 愛莉菜

 私は、スナッグゴルフ全国大会に参加してとても良い結果を残すことができました。
私たちは四人で出場し、私と一人は青コース、後の二人は赤コースでした。「みんながんばってくれている」と思いながら、全て打数を三で終えることを意識しました。結果は二十六打、一ホールだけ二打で後は全て三打で終えることが出来ました。
目標としていた二十五打にはとどきませんでしたが、自分の最高記録を出せてうれしいです。帰って来るとメンバーの中に二十四打を出して帰って来てくれた子がいたので、その子にとても感謝しています。みんなで全力をつくした結果、準優勝(二位)というすばらしい結果を残すことが出来ました。本当にうれしかったです。最後の全国大会、良い結果で終わることができました。このようなすばらしい経験が出来たのも、全国大会開催に協力して下さった方々、保護者の方々のおかげです。本当にありがとうございました。
楽しい、大会になったと思いつつ、キャプテンの役目を果たしたと思いました。
けど、これで最後の全国大会と知ると悲しさが出てくることもありました。
次の全国大会は、他の6年生以下のチームに任せて、今年以上の成績を出してほしいと思いながら、これからの練習もキャプテンとして教えて、思いを伝えたいです。



■千歳市立千歳第二小学校(北海道)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:杉山 鴻之介

 全国大会のコースは傾斜がすごく心配でしたがなんとかなり二十九だと言うとても良い結果が出ました。全国大会のコースは始めて経験するコースだったので心配でした。でもなぜか、緊張はくませんでした。全国大会当日は三十六度で始めて人間の体温と一緒だったので少しこわかったで、コーチに言われた事を大会当日出せたので自分では満足する大会でした。今年で最後の大会だったのでくいのない大会にできました。



■千歳市立千歳第二小学校(北海道)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:山口 令愛

 私は、今回初めて全国大会に参加したんですが、緊張は全然なくて、むしろ、「六年で最後だから、楽しむ。」という気持ちを持ってプレイしました。
東日本団体二位という記録、さらにはベストスコア賞という記録を「仲間と一緒に」残せたので、最初で最後の全国大会を楽しめたかなと思います。この全国大会の記録で、少しでもスナッグゴルフに興味がある人が増えたらいいなと思います。


感想文(in_西郷村)