伊江村立西小学校(沖縄県)

Description of one's Impressions

2019

[出場選手の感想文]

スナッグゴルフ全国大会を終えて   監督 金城雅人

第2回沖縄県スナッグゴルフ大会県予選会を勝ち抜き、2年連続5回目の出場です。
今回西小学校は6名のチームでしたが、出発前にインフルエンザの影響で、一人欠場となり残念な結果になりましたが、その分までチームで頑張ろうと気合を入れ直しました。
JGTOのスタッフの対応も早くありがとうございました。
さあ、福島県までの移動は飛行機・新幹線・バスと乗り継ぎ、大変ですけど、子供達は元気に楽しみながら、宿舎まで無事着きました。
あいにくの雨の中の大会でしたが、会場でコース確認や練習をしました。
ミーティングでは、楽しく最後まで頑張ろうと話し合いました。
コースは赤・青・黄色の3コースのセッティングですが青コースは本部より、離れているため時間もかかり、何らかの配慮をお願いします。
最後に、日本ゴルフツアー機構の皆さん、特別協賛の事業所や西郷村・ボランティアの皆さん・ドリームチームの選手のお陰で今年も、最高の体験になりお世話になりました。
来年も全国大会に戻って、来れるように子供達と一緒に、スナッグゴルフとゴルフの楽しさ奥深さを教え、お世話になった全ての人に感謝の気持ちを持ち、心身ともに強い人になるよう指導し、必ず全国制覇を達成できるように、皆で頑張ります、ありがとうございました。
令和元年7月

スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:金城旭星

沖縄県代表として、2年連続で全国大会に出場しました。
伊江島から出発し船、飛行き、電車、モノレール、新かんせん、バスと全ての乗り物にのって、福島まで行きました。
大会当日は、雨で天気が悪く中止にならないか心配だったけど、予定通り大会ができてよかったです。
ぼくの結果は思うようなスコアではなかったけど、順位は19位。
昨年は27位だったので、みんな最後まであきらめずにがんばったと思います。
来年も沖縄県の代表になり全国大会へ参加できるようにがんばりたいです。

スナッグゴルフ全国大会  4年:長嶺勝太朗

ぼくたちは7月14日にスナッグゴルフの全国大会に参加しました。
会場は福島県でした。
飛行機と新かん線に乗っていきました。
去年の大会は晴れでしたが、今年の大会は、朝から雨でした。
水たまりができてボールが入って飛ばなかったので、スコアが悪かったです。
それでも試合ができたので楽しかったです。
ぼくは、5番ホールからのスタートでした。
同じ組に、ドリームチームの小田こうめいプロがきました。
こうめいプロは、ティーショットがとても遠くまで飛んでいて、すごく上手でした。
ぼくのスコアは、31でした。
ランチャーとローラーをもっと練習して来年までには、もっと上手になってまた全国大会にいきたいです。

スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:小波津瑛汰

ぼくは、7月14日にスナッグゴルフ全国大会に行きました。
ぼくは、スナッグゴルフを始めたばかりなのでメンバーに選ばれたのもとてもうれしかったです。
練習ではあまりいいスコアがでなくて心配だったけど、みんなに負けないくらいがんばろうと思いました。
試合の日は雨がふっていて、あまり良いスコアではなかったのでとてもくやしかったです。
その他では飛行機や新かん線に乗ったり、社会学習見学など思い出に残る体験が習してまた全国大会に行きたいです。
そして、今年よりも良いスコアがでるようにがんばりたいです。

スナッグゴルフ大会  4年:名嘉真なゆ

七月十二日に伊江島を出発してよく日福島に着きました。
最初部屋がいっしょの人と仲よくなれるか心配でした。
でも次の日の夜には仲良くなれました。
大会当日は、雨がふっていたけどやりました。
前半は調子が良かったけど、後半は調子がくずれてちゃんとボールに当たらなくなって飛びませんでした。
それでけっきょくホールアウトして33でした。
今年の目標をたっ成できなくてくやしかったです。
悪かった所はボールを見てなかったし、遠くにとばそうとしていたことです、なので来年はそこを注意してがんばりたいです。
次の日は社会見学に行きました。
社会見学ではいろんな話を聞いてとても勉強になりました。
福島で何がおきたのかもVTRで見せてもらいました。
楽しかったです。

くやしかったスナッグゴルフ全国大会  3年:名嘉真萌衣

7月12日(金曜日)に、伊江島をしゅっ発しまして、7月14日に、スナッグゴルフ全国大会がありました。
当日は天気がわるく、雨の中行われました。
雨だったのでとてもむずかしかったです。
さいしょのホールは、きんちょうしたけどちゃんとボールに当たり、遠くまでとんだのでよかったです。
前半はよかったけど、後半がわるかったので、れんしゅうと、しゅう中力、考える力をつけてしあいができていたら、もっといいスコアも出ていたと思うので、来年は、れんしゅうとしゅう中力、考える力をつけて全国大会に行けるようにがんばりたいです。
全国大会にいけたられんしゅうしたとおりにしあいができたらいいと思います。
国立なすかし青少年自ぜんの家では、ほっかいどうから来た6年生のみさとねえねとまいねえねと友だちになれて楽しかったです。