Tournament article

KBCオーガスタ 2007

伊澤利光「ぜひ、僕の優勝の瞬間を見て欲しい!」

本戦前日のこの日22日水曜日。うだるような暑さの中で、「アーバンコーポレイションKBCオーガスタプロ・アマ」が行われた。
先週まで2週間のオープンウィークは「少しでも暑さに慣れておこう」と、結成したばかりの野球チームの初試合に臨んだり、あえて酷暑の中でラウンドしたり・・・。

「暑さ対策にいろいろやってみたのですが、この暑さじゃあそんなオフの試みも、ほとんど意味がなかったですね」と、苦笑したのは地元・福岡県飯塚市在住の伊澤利光。

プロアマラウンド中も、できるだけ体力温存と日陰を選んで歩いたりしていたが、「だんだん、ヘバってきてしまいました」と、もはや滴る汗を拭おうともしない。

・・・と、そんな伊澤が前半の18番を終えて、ハーフターンのインターバルで絶好の休憩ポイントを発見!
それは、グリーン奥のギャラリースタンド。十数段の階段をのぼりつめた一番てっぺんにあった。

青い日よけの「スカイボックス」。
相撲の升席や、野球場のボックス席のいわばゴルフ版。ギャラリー観戦用の特別席は、思いのほか涼しい風が吹き抜ける。
「ふぁ〜、ここは涼しくて良いね〜」と、気持ち良さそうに目を閉じた。
「ギャラリーのみなさんには最終日にぜひここで、優勝の瞬間を見て欲しいなあ。・・・もちろん僕の、ね」と、自身3度目の大会制覇をほのめかした。

※今年から18番グリーンのギャラリースタンド最上段に設置された「スカイボックス」は、1日最大6人の1ボックスが、計7ボックス。クラブハウス前に停められる駐車券と、クラブハウスレストランで利用できる2500円分の食事券と、アルコールをのぞくドリンク飲み放題つき。
予選2日間が各3万5千円、決勝2日間は各5万円(ただし最終日はすでに完売しています)で、好評販売中です。
家族で、または気のおけない友人で貸りきって、ちょっと優雅にゴルフ観戦を楽しんでみては・・・?!

関連記事