Tournament article

ダンロップフェニックストーナメント 2006

タイガー・ウッズ「最終日に良いゴルフをする自信がある」

ダンロップフェニックスの地元・宮崎では10月から来年1月までの4ヶ月間を「みやざきゴルフマンス」と銘打ち、観光客の集客をはかる。
当然、ウッズの来日も、それに組み込まれている。
宮崎とゆかりのあるスポーツ選手の手形が飾られている市内の繁華街、西橘通りにはウッズのモニュメントも加わることに。
その除幕式は大会3日目の18日(土)に行われる予定だ。

まさに街を上げての歓迎ムード。
ウッズも、その気持ちに答える。
「今年も、ここフェニックスには世界中から選りすぐりの選手が集まっています。宮崎は素晴らしい街ですし、ぜひ期待して見に来てください」と、大会をピーアール。

さらに最終日には、自らのゴルフで地元を盛り上げる。
その準備は整っている。

先週のアジアと欧州ツアー共催の『HSBCチャンピオンズトーナメント』。
チャンピオン、Y・E・ヤンと2打差の2位。
「優勝は出来なかったけれど、最終日には良いショットが出来ていたし、今週もとても良い兆候で迎えられる。今週も、最終日に良いゴルフをする自信がある」。

勝てば米、欧合わせて今季通算10勝目。
そして、大会史上2人目の3連覇。
「長いことトップに君臨し、日本ゴルフ界を押し上げた最強のスター選手」と称したジャンボ尾崎の記録に並ぶ。

  • プロアマ戦で渾身のショット
  • ウッズがコースを歩くたびに、サインを求めるファンが殺到して大騒ぎ・・・

関連記事