Tournament article

ABC チャンピオンシップ 2006

占いの館がオープン!!上位選手の最終日の運勢は・・・

今年、ABCチャンピオンシップの新企画『占いの館』が、いよいよ決勝ラウンド初日のこの日28日(土)よりオープンしました。

大会主催の朝日放送の人気番組『おはよう朝日です』の「今日の占いコーナー」で、毎朝の星占いを担当する占星術家・岡田尚修さんによる西洋占星術やタロットカード、姓名判断が会場内で直接受けられる(1回500円)のですが、大会もいよいよクライマックスを迎え、せっかくなのでこの機会に、5位タイまでの選手の最終日の運勢を、岡田先生に占っていただきました(=写真)。

その鑑定の結果は・・・。

もっとも可能性の高い選手は、現在2位の「Y・E・ヤン選手」と、岡田先生。
「ヤギ座の彼は、明日は新しいスタートが切れる日で、すべてが上手く行く日」なのだとか。
この日3日目はボギーなしの3アンダーで回り、安定力もありそう。
岡田先生のおっしゃるとおり、この勢いのまま今季2勝目をさらうかもしれません。

また、2番目にチャンスがあるのは矢野東で、「スポーツの部屋に星がたくさんあって、明日は発展する日。協力者が現れるのでライバルを蹴落としてくれるかもしれません」というのがその理由だそう。
今週、きゅうきょタッグを組んだキャディさんは、普段は俳優業をされているそうで本人に負けず劣らずのイケメンであるばかりか、好アシストで矢野を支えています

この日は2番から連続ボギー、4番では第2打で右にOBしてダブルボギーを打ちながら、二人三脚で執念のカムバックを果たし「戻って来られて本当に良かった。最悪の状況から脱することができたし、明日も2人で前向きに頑張れそう」と、息のあったところを見せており、矢野にもまだまだチャンスがありそうです。

ちなみに、史上初の連覇をねらう片山晋呉のこの週末の運勢は、あまり良くないそうです。
「それでも、今日もきっちりスコアを伸ばしてくるなんて。本当にすごい方なんですね」と岡田先生も舌を巻いた強運ぶりで、占いの結果を覆して2連続の頂点に立てるか、注目が集まりそうです。

そんな息詰まる観戦の合間に、ギャラリーのみなさんもぜひその日の運勢などを占ってもらってはいかがでしょうか。

  • 岡田先生の占いの結果、一番チャンスがあるのは韓国のヤン
  • 2番手は矢野。イケメンプロ&キャディコンビで念願のツアー2勝目をねらう!

関連記事