Tournament article

アサヒ緑健よみうり・麻生飯塚メモリアルオープン 2004

伊沢利光が3打差トップ「ちょっとリラックスしすぎかな…とも思うのですが(笑)」

今週の会場は、車で15分もかからない。“自宅通勤”は、デビュー以来、初めての経験。
長女・優美子ちゃん、次女・今日子ちゃん、長男・丈一郎君。3人の子供たちを、風呂に入れたり、寝かしつけたり…は、いつも試合から帰った翌月曜日のパパの仕事だった。

「家に帰って、子供たちの顔を見てようやく、“ああ今週も、試合が終わったんだな”と思うのが、いつものパターン。それが今週は、毎日それで。ちょっと、リラックスしすぎかな、とも思うんですが…(笑)」。

どちらかといえば、ゴルフをしているよりむしろ、「子供と遊んでいるほうが好き」と、言ってはばからない子煩悩。地元開催の今週、心和む家族団らんが、確かに成績にあらわれているのは間違いない。

子供の前ではよき父親も、ひとたびコースに出れば、戦う男の顔になる。
この2日間で積み上げた12アンダーは2位と3打差にも、「もっと、差が欲しい。このコースは、下から6アンダー、7アンダーがいっぱい出るから。すぐに追いつかれちゃう」と、満足はしていない。

春先からの、原因不明の体調不良が響いて、今季未勝利。
昨年の賞金王のプライドをかけて、地元開催の今大会でにしきを飾りたい。

関連記事