Tournament article

マンシングウェアオープンKSBカッフ゜ 2004

友利勝良が前日3日目の三橋達也の記録を1打上回る62でまわってコース新、11位タイ 浮上

49歳の友利はこの日最終日、真っ赤なウェアで猛然とチャージ!!
「出だしの10番で、結構近い2メートルのチャンスが入らず、11番でも4メートルを外 して、『ああ、今 日も入らないかな』と思っていたら、12番で12メートルの長いのが入ってしまって。 そのあとから途端 にパットが良くなり始めたんです。
後半の3番から5連続バーディ。7番で1.5メートルを入れてから、コースレコードを意 識しだしたんです が、8番で10メートルも残ってしまってパーに終わり、『あ、やっぱりダメか』と、 一度は思ったんで すが、最後9番で8メートルのバーディパットが入っちゃったんですよ!
なんで急にパットが良くなり始めたかって? ・・・う〜ん、自分でもよくわからな い。今日のベスト スコア賞100万円と、コースさんからコースレコード賞の金一封をいただいてとって もラッキーでした 。・・・ひょっとしたら、試合の賞金(11位タイ賞金197万円)よりもこちらのほう が多いくらい!? (笑)。ありがたい臨時収入ですね」

    関連記事