Tournament article

サントリーオープンゴルフトーナメント 2004

本戦前日の8日(水)は、サントリーオープン恒例 アマプロトーナメント開催!!

この日ばかりは、ジャパンゴルフツアープレーヤたちも会場の主役を譲って、引き立て役だ。毎年、芸能各界著名人のみなさまをお迎えして、華やかに行われるサントリーオープン恒例アマプロトーナメント。
連覇を達成した一昨年以来の大会3勝目を狙う片山晋呉は、俳優の柴田恭兵さん、歌手の河村隆一さん、タレントの中山秀征さんらとプレー。
エスコート役としてアマのみなさんにレッスンを交えながら、その合間を縫って、翌9日からの本番にむけて、コースチェックもぬかりない。
ロープの外から飛ぶ黄色い声援に混じって聞こえてくる「シンゴちゃ〜ん」の声に、「こんな日でも僕を応援してくれる人がいるんだね」と言って、笑わせたりもした。

競技終了後は、チャリティオークションにも参加。つい前日まで履いていた愛用のスパイクと、ついさっきまでつけていたゴルフグローブと健康ネックレスまで惜しげもなく差し出して、オークション開始!!
司会の徳光和夫さんの掛け声で最初1000円から始まった商品は、あっという間に値がつりあがり、激しい競り合いの末に、20000円で落札。

本戦を前に、大会趣旨のチャリティにおおいに貢献した片山だった。

関連記事