Tournament article

サン・クロレラ クラシック 2003

『風が自分に味方してくれるような気がするんだ』飯合肇が2打差3位タイ

「昨日の午前中、風が吹いたとっても厳しいコンディションの中での66は、ほんとベ ストゴル フだった。初日にね、77で出遅れていて、俺はいっつも『風の中のゴルフが好き』っ て言って いるのに、そのわりにダメじゃんって。風の中、勇気を出していろんな球打ったりし ていくゴ ルフが出来てないじゃんって、ショックでね、出遅れたことでかえって目が覚めて。 2日目、 また風が吹いた中で最高のゴルフができたんだ。それが嬉しくてね。今日は3位。初 日85位か ら、ようここまで立ち直れたもんだよ。今日は、2番で12メートルが入っちゃった り、とって も良くパットが入ってくれたから。それにつられてショットも良くなって、6番で10 センチと か、8番、10番で1メートルとか、14番で30センチとか、どんどんアイアンが絡み出し たんだよ ね。途中、出たり入ったりしたけど、なんとか5つ(通算5アンダー)はキープした いって思 っていたから。結局6つで上がれて、さらに上の2人との差を2つで押さえられたって いうのは 、とても大きいよね。明日が楽しみになってきた。
僕が風の中のゴルフが好きだっていうのはね、風が自分に味方してくれるような気になるから 。明日も厳しいコンディションになるようだけど、自分は初優勝の上の2人に比べて、これまで経験がある(ツアー11勝)ってことをプラスに思って、最後まで戦っていきたいね」

    関連記事