Tournament article

日本ゴルフツアー選手権宍戸ヒルズカップ 2003

今週、日本ゴルフツアー選手権宍戸ヒルズカップ「僕はディフェンディングの大会はいつも意気込んでしまう・・・今回こそ良い結果を!」昨年度覇者・ 佐藤信人/歴代チャンピオンたちへのブレザー贈呈式の壇上にて

この日1日火曜日は、日本ゴルフツアー選手権宍戸ヒルズカッププロアマトーナメント。その表彰式の 壇上で、過去3回の優勝者にチャンピオンブレザーの贈呈式が行われた。

第1回大会の伊沢利光、2回大会の宮本勝昌、そしてディフェンディングチャンピオンの佐藤信人は、 それぞれブレザーに袖を通すと、改めて当時の栄光がよみがえる。

「ツアープレーヤーNO.1を決める大会に勝ったのですから、当然、僕自身のボルテージもあがるし周 囲からの祝福も大きい。もう一度、あの興奮を味わいたいですね」。

本番が近づくにつれて、連覇にむけてモチベーションを上げていきたいところだが、佐藤には、ひとつ 不安なデータがある。

それは、ディフェンディングとして挑む大会で過去7試合中3試合しか予選通過を果たせていないこと 。「なぜか、いつも成績が悪くて…。意気込みすぎるからでしょうか。だから、今回こそなんとか良い結果を残したい」。

真新しい深緑のブレザーに身を包んで、決意を新たにした佐藤であった。

関連記事