Tournament article

日本オープンゴルフ選手権競技 2003

こちらも現役高校生!!福岡・沖学園高校3年生、諸藤将次君

前出の池田君同様、2003年の日本アマクォリファイングトーナメント上位5位タイ及 び、日本アママッ チプレーベスト8進出者の資格で、今大会初出場。誰もがあこがれる大舞台への切符 を手に入れたとき 、チームメイトからしきりにうらやましがられた。「頑張って来いよ!」同時に、背 中にたくさんの期 待を受けて、なおさら気合が入っている。

過去、出場した2回のトーナメントで、いずれもベストアマチュア賞を獲得している が、今大会こそぜ ひ取っておきたいタイトル。来年は、名門・日大にも進学が決まっているだけにハク もつけておきたい 。「みんなが狙っていると思うけど、僕も同じ。ローアマチュアを取って帰りた い」。

ここ日光カンツリー倶楽部は今年、ナショナルチームの合宿先だった。そのときと は、またセッティン グが違うというものの、それでも幾分は有利に働くはずだ。「あのときよりフェア ウェーが狭くなって いるとは感じるけれど、ドライバーさえ曲がらなかったら・・・」あどけない笑みの 裏 に、闘志を燃やし ている。
※池田勇太君、諸藤将次君のほか、大宮正幸君(香川西高校)、津曲泰弦君(柳川高 校2年)の合計4人の現役高校生が、今週の“日本一”に挑戦します。

関連記事