Tournament article

アジアパシフィックオープンゴルフ選手権競技 キリンオープン 2001

「とにかくアンダーにいたかった」 4位タイの倉本昌弘

スタートホールに上がってきた倉本に、ひときわ大きな拍手と歓声があがる。
「倉本、頑張れ!」
「待ってました!!」
重い心臓病の大手術を乗り越えて、上位で決勝ラウンドを迎えた。「まだあまりムリはできない」と言いつつも、倉本の気持は、この観衆の期待に応えたい一心だっただろう。

ティショットでベストポジションに運んだにもかかわらず、バーディにできなかった9番と15番のふたつのパー5。この攻めに関しては「これが、自分が一番強かったときとの違いだとつくづく思った」と反省しきり。

しかし、出だしの2ホールで連続ボギーとしながらも、5番、18番をバーディでパープレーに戻して通算5アンダーのまま、4位タイでホールアウト。
「このコースは、そんなにいいスコアが出ないんです。そういう意味でも今日は硬いゴルフができましたね」と、まずまずといった表情の倉本。
「寒かったので、前半は、練習ラウンドをしているような感じで。後半は、飛ばすところ、飛ばさないところを考えたプレーをしました。とにかく、今日はアンダーにいたかったので、大叩きはしたくなかった」と、話す顔には充実感にあふれていた。

関連記事