Tournament article

ゴルフ日本シリーズJTカップ 2000

「喋らなきゃ、喋らないでも…」

同組のジャンボに勝って、伊沢利光はニコニコ

 今大会は2日目から、成績順に組み合わせが決められる。伊沢は尾崎将司と最終組でラウンド。
 「初日、2日目はまだ、ジャンボさんもわりと気楽そうに回るんですけどね…」
しかし、首位タイでスタートしたこの日ばかりは、ジャンボの様子が違っていた。
 「1番ホールから、『こりゃ、しゃべりかけないほうがいいかな』という感じ。すごく気合が入っているのが雰囲気でわかりましたね」と伊沢。「でもまあ、喋らなきゃ喋らないでもいいかなあ、と思いまして…(笑顔)」と、真剣なジャンボを横目に、飄々と自分のゴルフを展開した。

 「風が読みきれないままピンを狙っていった」ために、1番ホールからグリーンをはずすなど、前半で3つのボギーを叩いて後退したが、風が弱くなって晴れ間も覗いたハーフターンから伊沢は、人が変わったように、スコアを伸ばす。
 12番で15メートルを沈めると、13番、14番も取って3連続バーディ。
 16番で2メートルを沈めて4つ目のバーディを奪うと、ここでようやくジャンボが口を開いた。
 「…今日は、ちゃらんぽらんな伊沢にやられたよ」
 そんなジャンボにニコニコと、「ゴルフは波がありますからねぇ」と返すと、
 「ジャンボさん、“やかましい!!”って…(笑顔)」

 ひとまずジャンボを1本取って、ご機嫌の伊沢だった。

関連記事