Tournament article

アイフルカップ 1999

「ほんとの意味で復活したい」白浜育男

2日間、ノーボギー。2日目は前半9ホールの3つのロングホールをすべてバーディで決めて、通算8アンダー単独3位でホールアウト。
 「いかにパー5を取っていくか、だよね。しかし、練習ラウンドのときはグリーンまわりのラフにびっくりしちゃって、どうなっちゃうのかな、って思ったけど。まさかノーボギーでまわれるとは思わなかったよ。
 2日間、フェアウェーをはずさず、グリーン回りのラフに入れないようにっていうセオリーどおりにプレーできてるよ。
 ティショットが安定しているし、パットも入ってるし。
 今週は、先週練習していい感じで打てたから、パターを以前調子がよかったときの 35,5インチのものに戻したんだ。
 それで上体を起こしてパットできるようになったんで、自然に手が動くようになったみたいだ。パットがスムーズに入るようになったら、気持ちが楽です。あまり考えすぎるのはよくない。インスピレーションを感じながらやったほうがいいですよ。
 初日に5アンダー出して、あと2日間は60台でいって14アンダーくらい出したいなって思ったんだけど…それが達成できて嬉しいよね。でも欲を言えば、1日、7か8アンダーくらいの爆発的スコアを出せればいいなって思う。とくに最終日に出ればいいよね(笑)。
 最後は、スコアメイクが命です。
 3年前、左手首の健を切ってからはつからったけれど、早く結果を出して自信につなげたいと思うよ。ほんとの意味で復活したい。昨日と今日みたいに、気負わずに冷静にやります」

    関連記事