Tournament article

ハッピーバースデー!! ビンセント&寛太郎

プロとアマが回りながら腕を競う国内唯一のプロアマ形式戦は、すぐ間近でプロの魅力をアピールする大チャンスだ。

 

昨年の初回大会で、がっちりファン獲得に成功していた。

この日、20日に30歳の誕生日を迎えたジンバブエのビンセントはスタート前にプレゼントを受けた。



モリサン、アリガト


 

届けてくれたのは、昨年のダブルス戦でビンセントと回った森かおりさんだ。

「優しくて・・・カッコ良くて・・・」と、すっかりファンに。

「今年もぜひご一緒したい!」と、それぞれ場所を変えて、アマチュア予選会に3度も挑戦されたそうだが、残念ながらいずれも落選。

 

2年連続の本戦出場は実現できなかったが、それでもまたどうしても会いたくて、誕生日のこの日に合わせて観戦。長髪のビンセントのために日本製のヘアケアワックスと、どら焼きをプレゼントしてくださった。


昨年大会でビンセントと片岡尚之と回った森さん、2人ともにすっかりファンに

 

ビンセントは昨年の森さんとの楽しかったラウンドもしっかりと覚えていたといい、サプライズの再会に感激。大喜びで2日目のコースに出ている。

 

先週から、日本ツアーに単身復帰。

昨年までキャディでいつも寄り添った妻のケルシーさんは4月に無事、待望の女児を出産し、今はアメリカで子育てに奮闘中だ。

 

昨年大会は、ショーン・ノリスとのプレーオフに負けて2位敗退。

シーズン後半戦で復帰予定のケルシーさんの代役をつとめる親友キャディと誕生日週の雪辱Vを期して、30歳初日から奮戦している。

 

またこの日は、内藤寛太郎(ないとう・ひろたろう)も誕生日を迎えました。祝40歳・・・!


東コースYouTubeライブ

西コースYouTubeライブ

 

関連記事