Tournament article

TIチャレンジ in 東条の森 2021

今週も鍋谷太一がきた!7アンダー首位タイ発進

AbemaTVツアー2020-21シーズンの後半戦に入ってから4位、2位タイと好調の鍋谷太一。いい流れのままこの日も8バーディ、1ボギーの7アンダー64をマークして首位タイに立った。
「今日はパーオンも1つしか外していないんじゃないですかね。ティショットもセカンドショットもいいし、パターもまずまずで。本当にゴルフをしていて楽しいというか楽ですね。自信を持ってゴルフができています」。
今シーズンはスイング改造に取り組み、まだ道の途中だが、確かにその手応えは感じている。
「まだまだ60パーセントくらいですが、一つ一つのショットのレベルは上がっていると思います。まだ飛距離も伸びる感覚はありますし、レギュラーで戦うにはもっとレベルを上げる必要があると思うので。あとは優勝争いになった中で自分に何が起きるのかを体験したいので、そういう意味では明日の2日目にしっかりスコアを伸ばすことが大事だと思っています」。
直近の好成績は、どれも最終組ではなく最終日に追い上げたもので、優勝争いの中での経験を鍋谷は欲している。本当の意味でレベルアップするために、最終日最終組を目指して明日の2日目に挑む。

関連記事