Tournament article

フジサンケイクラシック 2021

今週は富士のふもとで相合傘。ビンセントは2週連続Vも仲良く

今週も見せつけますよ!
アツアツの福岡から、今週は富士のふもとでアイアイ傘だ。
先週優勝のビンセントが、2週連続優勝にむけて、今週も愛妻と絶好のスタートを切った。

朝から雨が降り続いたこの日。序盤の11番でティショットに失敗。12番では「セカンドショットをミスした」と、連続ボギーを先行させたが、「まだ残りホールはたくさんある。ここから頑張ろう」と、力を合わせて6つ取り返してまず初日を4アンダーにして、戻ってきた。

「最初はちょっと躓きましたがあとは完璧でした」と、距離のある難コースで、盤石のゴルフを見せた。

「Sansan KBCオーガスタ」で完全Vの日本ツアー初優勝を飾った先週、日曜日の夜はキャディのケルシー夫人と大好物の「しゃぶしゃぶ」でお祝い。

月曜日に山梨県に移動してきて、今度は「ヤキニク」で栄養補給も済ますと「毎日、早寝早起き」と、夫婦で規則正しくV争いの疲れもすっかりほぐれて絶好調で初日を迎えた。

19年から日本ツアーで戦い始めて初シードを獲ったが、コロナ禍の再開初戦に踏み切った2020年大会は、渡航制限で出場できなかったため、今年が初出場。

ここ富士桜は距離がたっぷりある難コースだが、それよりまず感動したのは富士山を背景にしたロケーション。
「素晴らしい眺め。美しいね」と、夫婦で日々、心を奪われている。

今週は、2週連続優勝がかかるが「今はとにかくこのコースで目の前の1打と日々向き合いたい」。
そんな夫に、そっと傘をさしかけたケルシー夫人。
「私? 私は…、彼がベスト尽くした結果なら、なんでもいいわ」。
「う〜ん、素晴らしい答えだね」と、隣で、ひげもじゃの旦那。今週も相変わらず見せつけてくれる。

関連記事