Tournament article

長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップゴルフトーナメント 2018

ハンパない首位獲り?! 金亨成が通算8アンダー

勇太さん、それは単に1本、ポマードの塗り残しです。。。
この日のヒョンソンは頭からレーダーが出ていた!? スタート前に、同組の池田勇太が見つけた。
ポマードで、いつもビシッと固めた素敵な前髪。「でもヒョンソン、なんかこれ1本出ているよ」といじられて、確かめたら「ほんとだ!!」。
好スコアの匂いを察知するレーダー。
この日の小雨交じりの風向きも読み切れる?!

「はいはい、そうですね」と言ったとおりの好プレー。ぬかるんだ重馬場も軽々と、ボギーなしの3アンダーで上がってきた。

サッカーのワールドカップで馴染みのフレーズが、一時期日本を賑わしたのは知っている。
「ハンパない」って、流行らせたのはヒョンソンが、ずっと前ではなかったでした?!

「いえいえ・・・」と謙遜しきりで、顔も真っ赤。
「僕のほうが先・・・というわけではないですが、以前からお気に入りの言葉でした」。
初めて使い始めたのは来日したての頃。
日本語がまだおぼつかない時に、先輩プロたちに教わって歩いた。

「頑張れよ、って応援されたら“お前も頑張れよ”って返すといいって・・・」。信じてある日、あのジャンボにも言ってしまったことがある。悪い言葉をわざと教えたワルい先輩(誰だ〜〜〜?!)。
この一件で、すっかり懲りて「本当に良い言葉だけ教えてください」とお願いしたら、その中のいちフレーズが例の「ハンパない」だった。

W杯で同じ言葉が話題になっていると知って嬉しかったが周囲から、「そういえば最近、ヒョンソンは言わないね」と言われて発奮。
「僕もハンパないって、これからまた沢山言えるように頑張ります!」。
いよいよ最終日。54ホールの短期決戦では大迫選手に負けないスーパープレーで沸かせてみせる。

関連記事