Tournament article

ダンロップフェニックストーナメント 2018

今週は勝って泣く!! 秋吉翔太が狙うホストV3

この選手にしては珍しいサングラス姿は、涙を隠すためじゃない。外してもほら、目も腫れてない。「イメチェンです」と、それもあるけど今週は、まぶしい日差しに、紫外線から目を保護するために、幼なじみの後輩に拝借したもの。
「(出水田)大二郎に借りたんスよ」。

この夏の猛暑で、どうやら目にダメージを受けたらしい。色素が薄い秋吉は、黒目が薄い茶色で、「そういう人は、紫外線にやられて視力が落ちやすいって聞いて」。

今週は、ひとまず出水田からの借り物でしのぐが来週には有名メーカーさんが、用意してくれることになったそうだから、ひとまず安心だが本当なら先週こそ、サングラスが欲しかった??

「先週は、久々に悔しくて泣いちゃった・・・」。
三井住友VISA太平洋マスターズは上がりのボギー、ダボで逆転負け。
「3勝目というのがかかっていて、それが届くとこまで来たのに自分でそれを、手放してしまった」。
御殿場で、こらえきれずに流した涙・・・。
「先週の悔しい思いを、今週のメインのホスト試合で、晴らせたら最高」。

今年は5月のミズノオープンで初優勝を飾ると、間をおかずに7月の「ダンロップ・スリクソン福島オープン」でホストV2を飾った。スリクソン契約プロにとってはそちらも大事な試合であるのはもちろんだが、海外の強豪も出揃う今週の「ダンロップフェニックス」はそれ以上。
「僕ら契約選手にとっては、メインの試合という位置づけ。今週は大本命なので。今週、勝てれば契約選手として本当に、恩返しを達成できるという気持ちがある」。

今年はケプカの3連覇がかかるが、世界1位の独壇場を阻止して「僕ら契約選手が勝てればいいな、と思う。僕も、どれだけケプカ選手についていけるか。出来ればやっつけられたらいいな、と思う」。
男・秋吉。今週は、勝って泣く!!

関連記事