Tournament article

HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP 2017

宮里3兄妹再び・・・・・・??!

今週は、宮里優作が兄と一緒に今季自身4度目の地元Vを目指す。5回目は、沖縄県に舞台を移す。11月2日に、「PGMゴルフリゾート沖縄」で開幕する「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」で、兄弟揃って地元ホストVもかかる。

長兄の聖志とともに、大会主催の「PGMホールディングス」とサポート契約を結んで5年目の今年は生まれ故郷でスポンサーに報いる。

そして、今季9月限りで引退した妹の藍さん。
「応援に来てくれるのかな?」。
ちょうどこの週は仕事があるとか言っていたような気もするが、選手会長をつとめる次兄はふと思案顔になった。

「・・・交渉してみようかな?」。
毎年、週の土曜日の午後に選手の愛用品を持ち寄るチャリティーオークションでは聖志と司会進行役をつとめるのが常だが、今年は今季初優勝を飾った5月の日本プロに続いてそこで再び3兄妹そろい踏み・・・なんてことになったら、それもそれで主催者への恩返しになる?!

次兄としても予定返上で、ぜひとも来て欲しいが「・・・呼ぶのにいくらかかるかな?」と、冗談交じりに何はともあれ「沖縄のゴルフファンのみなさんの前で、良いところを見せたい」。目下ランク2位の優作が地元で演じる賞金レースもみもの。

ちなみに昨年大会は、なんと2人揃って金曜日に無念の予選落ちを喫して、土曜日のオークションはそのためだけに来場という失態を演じており今年、あの二の舞はなんとしても避けたい兄弟なのである!!

関連記事