Tournament article

〜全英への道〜 ミズノオープン 2017

ゴルフのリハビリ中! 金亨成(キムヒョンソン)が復調の兆し

同組の矢野東には「パットが完璧」と褒められた。本人も「ドライバーもアイアンも、全部良かった」と、自分を褒めた。
亨成(ヒョンソン)が隙のないゴルフでボギーなしの66で回った。ついに、未勝利に終わった昨年。
2012年から続けてきた連続年優勝が途絶えたばかりか、賞金ランキングもここ5年でワーストの30位に終わって、今季は新たに日本人コーチに見てもらうことにした。

プロゴルファーとしても活躍する石井忍さんと共に始めたスイング改造は、「不安になったらいつでも見てもらえるし、すぐに治るという安心感がある」。
今まで契約していたアメリカ人コーチももちろん、良かったのだが、米と日本では連絡を取り合うのもさすがに何かと不便があった。
「今年は気持ち的にも落ち着いてやれている」。
同時にショットも徐々に安定しだして、リハビリ期間ももうすぐ終わり。

今大会は、全英オープンの出場権がかかるが、でもそこを意識するのには、まだ早い。
「明日以降もキャディさんと、練習ラウンドしているみたいに回ってきたい」。

今はまだ、清家充広キャディと散歩するくらいの気安さが理想だ。

関連記事