HONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLF 2016

43歳にして、西友に魅せられた男。片山晋呉が6位に浮上

池田と日本代表をつとめたリオ五輪の疲れもようやく取れた。片山が3日目にして、6位タイに浮上してきた。

この日もラウンド途中に頬張ったのは、マネージャーの献身だ。
金魚潤一郎さんが自ら握ってくれる雑穀米のおにぎり。
「僕の年齢を考慮したのか何なのか」。
先月から毎週のようにラウンドに携行させてくれるようになり、もう長いつきあいも、改めて深まる絆。
「あいつが女性だったら絶対に結婚してるよ」と、つい言ってしまってから顔を赤らめた、永久シードのベテラン。
「何の話なの?!」と照れながら、自分にツッコむ。

地元茨城県で行われている今週は、金魚さんのおにぎりに合わせておかずを買おうと自宅近くの大型スーパー「西友」に初めて入った。
「感動した」とこの年になって、目を見張ったのが「やっぱコスパ」なそのお値段。「飲み物も半額だし、びっくりした」とすっかりハマってまさに夫婦のように(?!)金魚さんと足繁く通う毎日。
「って、何の話なの?!」と、最後もやっぱり自分ツッコミ。
肝心のゴルフのほうは、43歳にして今だ試行錯誤の探究心だが「明日はおにぎり食べて、頑張るしかない!!」。
最終日こそ、マネージャーの愛に応える。

関連記事