Tournament article

長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ 2016

小林伸太郎が新パターで好発進

北海道の洋芝は好き。ショットは、問題ない。あとはいかにグリーン上でタッチを合わせるか。その課題も、メーカーさんが新しく作ってくれたセンターシャフトのパターで、克服できそうだ。

6月の「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」で熾烈なV争いを繰り広げていた谷原秀人。2012年から3年連続で平均パット1位に輝いたパット巧者が、終盤の15番で劇的イーグルを沈めた。

「それを見ていて僕もセンターシャフトでやってみようと決めた」。
思えば、金庚泰 (キムキョンテ)も愛用者であり「今年、勝っている選手も多い」と初めての試みも、すんなりと取り入れることが出来た。
使い始めて2戦目にして、「まだ完成形ではないけれど、一歩も二歩も順調に進めていると思う」と、初日は上々の滑り出しだ。

今季初戦の「SMBCシンガポールオープン」で4位タイも、国内開幕に戻ってからは、やや振るわないままもう7月を迎えようとしている。
昨季は賞金ランク63位で初シード入りを果たしたとはいうものの、シーズン終盤の入れ替え制の「フォールシャッフル」の対象者で、予断は許さない。
「去年はギリギリだったから、今年はなるべく早く結果を」と、逸る気持ちは抑えて、「今週も自分のゴルフが出来たらいいな」。
そんなこんなでお久しぶりです。焼き鳥まさやの社長、見てる・・・・・・?!

関連記事