Tournament article

everyone PROJECT Challenge Golf Tournament 〜石川遼プロデュース〜 2013

正直、ツキまくっていただけ…なんですけど…欲が出てきました!

小西貴紀が67ストロークをマークし、6位タイスタートを切った。
「チャンスについたホールは、正直ないんですよ。18番のイーグルはチップイン、3番のバーディもチップインで入ってくれて、今日はただツイていただけのゴルフでしたね」パーオンしてもバーディを狙えるような状況ではなかった。上位に自分がいるという感覚もまったくないため、悲観的な言葉も出てくる。
「明日は、いきなり80近いゴルフが出てもおかしくはない。それだけガチャガチャなゴルフだったんだから、仕方がないですよね」
だが、上位にいるということで、少なからず欲も出てきている。
「今、チャレンジの賞金ランクが33位。この大会で上位に入って、少なくとも20位以内にジャンプアップしていきたい。そのためにも明日は、ボギーを叩かないゴルフをしていきたいけど、守りに入っちゃうとダメかもしれないので、今日と同じ気持ちで明日もプレーします!」
実力がなければ、ツキも働かないのがこの世界。初日、運を味方につけた小西の実力が、2日目に試される。

関連記事