Tournament article

Novil Cup 2013

3年目の正直へ。自分に期待しています。小平智が3アンダー・69で単独4位発進。

ルーキーイヤーの2011年は賞金ランキング78位、昨シーズンの賞金ランキングは87位と、順位シードが与えられる上位70位まで、あと一歩の所で悔し涙を飲み続けてきた小平が3年目を迎える今年、チャレンジトーナメント開幕戦の「Novil Cup」の初日・好スタートを切った。

「3度目の正直じゃないですけど、プロになってからの1・2年目は、今、下積みしたいなイメージに捉えていて、ダメだった部分を今年のオフに試行錯誤して補って、良くなることを願って頑張ってきました。今年はシードを最低でも獲りたいですね。
いつも春先は試合感がなくて調子が悪くて、夏に調子が上がってくるというタイプだったので、今年のオフは暖かいところにいって、アジアンツアーのQTや全英オープンの予選会とかに出て、結果はダメだったんですけど試合になれていって、その後、日本でミニツアーでていて、今年はまぁまぁ出ていて試合感を積み重ねてきたので、そのオフの頑張りが早速チャレンジ開幕戦の初日に形になって出てきてくれたんだと思います。」

今季はオフのトレーニングの成果が自信となり、手応えもあるし、自分に期待していますと語る小平。
日本アマファイナリスト、朝日杯日本学生優勝などの輝かしい実績を持つ若手有力選手がいよいよ今年花開くのか。まずは「Novil Cup」でプロ初優勝を見せてもらいたい。

関連記事