Tournament article

静ヒルズトミーカップ 2012

地元の小学生を対象に“Par3コンテスト”と“ゴルフ体験会”を開催

『静ヒルズトミーカップ』最終日、毎年恒例となった地元の小学校4年生から6年生までの生徒を対象に、ゴルフ体験会が行われた。

ゴルフ場でのプレー経験が3回以内の初級者のクラスと中上級者クラスの2つに分かれ、基礎講習やPar3コンテスト、実際にプロがラウンドした大会コースを体験するなど盛りだくさんの内容となった。

開会式での中嶋常幸の挨拶に耳を傾ける子供達の表情は真剣そのもの。

キッズエスコートでプロと一緒に手つなぎ入場を行った後は待ちに待った体験会。初心者クラスはショットやアプローチ、パターなどの基礎を教わり、中上級者クラスはPar3コンテストを行った。

そして、ランチタイムでは、お楽しみの中嶋常幸とのバーベキュー。子供達の質問をすべて丁寧に答えていた。

午後には、初心者クラスはPar3コースを体験、中上級者クラスはこの日、実際に選手たちがラウンドしたセッティングそのままのコースを体験した。

参加した子供達は、今回の体験会で改めてゴルフの魅力を感じることが出来たようだ。近い将来、日本ツアーを背負って立つプレーヤーが今回参加した子供達からも現れるかもしれない。

関連記事