Tournament article

東北やくらいカップ 2010

チャレンジトーナメント賞金王を狙う

「東北やくらいカップ」最終日、ディネッシュ・チャンドが佐藤えいち、朴星俊とのプレーオフを制し、見事優勝を勝ち取り、「富士カントリー可児クラブチャレンジカップ」に続き、チャレンジトーナメント2連勝を飾った。この優勝により、7月1週に開催される『TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWood』の出場権を獲得した。

2連勝については、
「あと1勝でレギュラーも見えてきたのでうれしいです。来週もチャレンジがあるし、賞金王を目指してがんばる気持ちで一杯です。
暑いのは好きだし、今は本当に調子がいいです。ドライバーが曲がらないので、自信を持って打てていると思います。」と言葉通り、今のチャンドには自信が感じられる。

開催コースのやくらいゴルフ倶楽部については、「すばらしいコースでした。グリーンは難しかったけど、距離もあるしレギュラートーナメントも出来るんじゃないですかね。」

今年、自主トレーニングの間に行った宮古島のチャンドジュニアスクールの子供たちの応援は変わらずチャンドのパワーの源。「子供達に新たな報告を出来てうれしい。子供達の夢だからね。次はレギュラーの優勝を報告したい。」

チャレンジトーナメント賞金王へ向けてチャンドが走り出した。

関連記事