ゴルフ日本シリーズJTカップ 2009

大会ロゴ

大会記事

小田孔明は「あの2人とやれば、自然と気合いが入る」

  • photo1
  • 先週、大会初の連覇を飾ってツアー通算3勝目を飾ったばかり。絶好調の小田が今週も大暴れ…!?

賞金ランク(国内のみ)順で組まれる初日のペアリングは賞金ランク1位と2位に挟まれての最終組に、「なぜか2人から、引っ張って言って下さいと言われていて。僕、30歳ですよ。こっちが引っ張って欲しいわ」と、若い2人にうらみ節。

先週のカシオワールドオープンで連覇を達成した勢いがあるとは言うものの、心身共に疲労も激しく「身体も強ばっているし、今週はテンション激下がりですよ」と、ぼやく。

それだけに、文句は言いながらもひそかに石川と池田との組合せには期待している。
「あの2人と回ったら、嫌でも闘志が沸くでしょう?」。
本番を迎えれば、たちまち2週連続Vへのモチベーションも上がるだろうと踏んでいる。

石川が勝てば、残り1試合を待たずに賞金王が決定していたはずの先週は、優勝インタビューの第一声で、「KYじゃなかったですか?」と笑わせた。

今週も、空気が読めないふりをして、若い2人に割って入るつもりだ。
「こうなったらとことんまでKYを目指してやろうかな。目指せKY。このテーマで行きます!」と言って、うひゃひゃと笑った。


» 前のページに戻る

関連記事

広告