記事

ウッドワンオープン広島ゴルフトーナメント 2005

今週、出場優先順位のリランキング

現在、リランキング順位5位の堀之内豊は、3アンダーの10位タイとまずまずのスタートを切ったが、「今週、リランキングのことは、頭にない。そこに目標を置くと、それだけのゴルフしか出来なくなっちゃいますからね」。

いまの目標は、毎週できるだけ上位に食い込んで賞金ランキングをあげて、今年の日本オープンの出場権を手に入れることだ。

同オープンの出場資格には、8月のサン・クロレラクラシックまでの今季の獲得賞金30位までの者、というのがある。
「それをひとつの区切りに、頑張りたい」。
そうすればおのすと、初シード入りという夢も現実味をおびてくる。

出場優先順位のリランキングとは・・・
今大会終了後、昨年のチャレンジツアー賞金ランク上位5人と昨年のファイナルクォリファングトーナメントのランキングで構成されている、シード権をもたない選手の出場優先順位の見直しがされる。

昨年12月のアジアジャパン沖縄オープンから今大会までの獲得賞金額をもとにリランキングされたこの順位は、7月21日に開幕するセガサミーカップから適用される。
今週の結果が後半戦の出場権に大きく関わってくるために、対象選手には今週が正念場となる。

先週までのリランキング上位者
1位 秋葉真一
2位 クレイグ・ジョーンズ
3位 富田雅哉
4位 波当根弓彦
5位 堀之内豊
6位 グレゴリー・マイヤー
7位 武藤俊憲
8位 前田雄大
9位 原田三夫
10位 白佳和

関連記事