記事
フォーティネット プレーヤーズ カップ 2025
藍さんキター! 女子プロ界のレジェンドも新規開催を堪能
選手会主催大会に、宮里家の妹・藍さんがご来場。もちろん、一番のお目当ては、二番目の兄・優作のプレーだ。

藍さんの記憶では、ご自身の競技引退直後の18年に、優作が参戦していた欧州ツアーに出向いて以来の兄・観戦とのこと。
予選2ラウンド目のこの日、優作は決勝進出には2打足りない4オーバー、75位タイからのスタートだったが、藍さんが駆けつけた途端に覚醒。
スタートの10番でバーディ発進すると、さらに13番のイーグルで圏内に潜り込み、通算2オーバーの57位で、自身5大会ぶりの予選通過を果たしてみせた。
「きょうの位置からだと難しかったと思いますけど良く立て直してくれました」と、藍さんも安堵。
「イーグルも獲ってくれて嬉しかったですし、きょうはめちゃくちゃいいゴルフをしてくれた。カッコよかった」と、兄をべた褒め。
「男子ツアーも久しぶりの観戦でしたけど、本当に楽しかった」と、選手会主催の新規大会も満喫してくださったようだ。
藍さん、午後から雨も降る中、ご来場ありがとうございました!














