記事

バンテリン東海クラシック 2022

プロ2戦目の中島啓太「2勝目をあげるのは、僕が一番でありたいな…」@タイガの刺激返しに炎

中島啓太は、初日の第1ラウンドを、9時半からスタートする。


昨年覇者としてデビュー戦を迎えた先週の「パナソニックオープン」に続いて、2戦目も豪華なメンツ。

賞金2位の桂川有人と、2009年の歴代覇者、石川遼と10番からティオフ。


「本当に良いペアリングでワクワクしています。ギャラリーの方もたくさん来られると思うので、たくさんバーディを見せられるように頑張ります」と、まずは予選突破を命題に、4日間を戦った先週のプロ初戦に続いて意気込む。

隣を歩く助っ人も心強い。


杉澤伸章キャディは米3勝の丸山茂樹をはじめとして、多くのトッププロのバッグを担ぎ、いまはテレビ中継のゴルフリポーターとして活躍。

このたびのご縁も今年、メジャー3戦ほか海外ツアーで、取材を受ける中で、意気投合した。


今週のケイタはスギちゃんと一緒


「杉澤さんはもちろん経験がたくさんありますし、世界のメジャー大会も知っている」と、信頼感も深まり「(ナショナルチームの)ジョーンズコーチから教わったマネジメントと、杉澤さんの経験をミックスしながら最善のマネジメントができるのかな」と、初タッグに至った。

先週は、同級生の蝉川泰果さんが、昨年の自身に続く史上6人目のアマVを飾った。
「タイガが優勝したとき、嬉しい気持ちと同時に、2勝目をあげるのは僕が一番でありたいな…、というのは強く思いましたので。とにかく勝ちたいなという気持ちになりました」と、@友人からの刺激返しに心を燃やす。


昨年大会は、史上初のアマ連勝を狙ったが、2日目に腰痛で無念の棄権。

世界で揉まれてたくましく戻った今年、難攻不落の三好で元最強アマの実力を改めて証明する。

<中継スケジュール>
・9:10ー15:30 Locipo、YouTube東海テレビ「ゴルフラボ」チャンネル(16番ホールライブ中継)
・14:45ー16:50 東海テレビ(ローカル)

関連記事