記事

ZOZO CHAMPIONSHIP

松山英樹が出場 / 10月「ZOZOチャンピオンシップ」

10月13日-16日に千葉県・アコーディア・ゴルフ習志野カントリークラブで行われる米ツアー「ZOZOチャンピオンシップ」に松山英樹が出場する。

27日に、大会事務局が発表した。



昨年大会で、米7勝目(通算8勝)。連覇をかけて、戻ってくる。
松山は、リリースを通じて「今年も ZOZO CHAMPIONSHIP に出場することを発表できて嬉しいです。日本で唯一の PGA TOUR トーナメントにディフェンディングチャンピオンとして出場できるのは幸せです。いつも応援してくれるファンの皆様のためにベストを尽くしたいと思います。そして、コースでファンの皆様に会えることを楽しみにしています」とのコメントを寄せた。


また、米1勝の小平智の出場も決定。
小平もリリースを通じて「ZOZO CHAMPIONSHIP に推薦していただき、ありがとうございます。また、大会開催に向けて準備していただいている関係者の皆様、誠にありがとうございます。是非、日本の皆様に PGA TOUR で戦っているプロのプレーを現地に観に来ていただきたいですし、私もしっかり準備をして、優勝目指して頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします」と、述べた。


そのほかジャパンゴルフツアーからは、比嘉一貴が6月の「BMW 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」の優勝者として出場する。

さらに、今年4月の国内開幕戦「東建ホームメイトカップ」から、10月6日ー9日の「For The Players By The Players(群馬県THE RAYSUM 」までのJGTO賞金ランキングの上位8選手と、主催者推薦等で総勢10数名ほどが出場できる見込み。


出場選手一覧

関連記事