記事

ディライトワークス JGTO ファイナル 2021

勝ちにこだわりたい!坂本雄介にとっての最終戦とは

今シーズンは出場した全ての試合で予選を通過している坂本雄介。ポイテンシャルの高さから考えればいつ優勝してもおかしくない実力者だが、あと一歩優勝に手が届いていない。
「ゴルフ自体は悪くないと思います。先々週もショットも良かったですし、あとはパットがもう少し入ってくれればというのはありますね」。
坂本の賞金ランキングは22位で一つでも順位を上げたいところだが、そこはあまり気にせずにやりたいと話す。
「QTにはどっちにしても行くつもりではいるので、今週は最終戦ですけどあまりそこは意識せずにやりたいですし、それよりもやっぱり勝ちたいですね」。
今年でプロ転向してから3年が経つ。女子ゴルフで言えばいわゆる黄金世代で、男女ともに同級生の活躍がめざましい。そこに触発されないわけはないが、3年が経ち少しプロの世界に慣れている自分もいるという。
「もう少し最初の頃のようにガンガン行かないといけないという気持ちもあるんですけど、そのあたりは自分でもまだわからないんです。何かきっかけが掴めれば変わる気もしています」。
自身のゴルフをもう一段階上のレベルに引き上げるにはやはり勝つことが1番の良薬なのかもしれない。今シーズンをどのようなゴルフで締め括るのか注目したい。

関連記事