記事

サン・クロレラ クラシック 2004

9月に迫った“日韓対抗戦”をアピール!! 韓国のY・E・ヤンが4位タイ

「その前に、ぜひ存在感を示したい」
9月に迫った“日韓対抗戦”をアピール!! 韓国のY・E・ヤンが4位タイ
北海道の洋芝には、慣れっこだ。「ゴルフを覚えた韓国コースが、ここの芝と似てい るんです」。
クラブヘッドに絡みつく、ここ小樽カントリー倶楽部のラフもものともせずに、ボ ギーなしの68をマークして、ヤンが5アンダー4位タイにつけた。
昨年のファイナルQTランクトップの資格で、日本ツアー初参戦の今年、これまで1438 万2908円を稼いで、賞金ランク31位。初シード入りもほぼ手中にして、残る課題は初 優勝だけだ。
9月のアジアVS日本の対抗戦『ヨンピョンバーチヒルズ日韓男子ゴルフ対抗戦』の主 力メンバーは、「その前に、ぜひ日本ツアーの優勝で、存在感を示したいですね」 と、意気込んでいる。
今週は、現在韓国の賞金ランク1位につける張益済(=ジャン・イージー、写真左) も現地入り。張も昨年、日本ツアーのファイナルQTに挑戦したが、ランク55位で今年 はまだ出番を得ることができず、今週は現地ウェイティング制度を利用してこのサン ・クロレラクラシックへの出場の機会を伺ったが、残念ながらかなわなかった。
「・・・まだ、日本ツアーには出たことがないけど、この張選手も大変な力を持って い る選手。僕ら2人で日韓対抗戦を盛り上げますので、みなさんよろしくお願いします !」。初日の好スコアに便乗して、母国で開催される一大イベントをアピールしたヤ ンだった。

関連記事