記事

今年も勝つぞー!!

10日日曜日に千葉県成田市のグリッサンドゴルフクラブで行われる「Hitachi 3Tours Championship」の組み合わせは、賞金王の選手会長が「独断と偏見で決めました」。
最年長は片山だが、今年の“キャプテン”はやっぱりこの男しかいないと、みんな認めている。
先週のシーズン最終戦で、大逆転のキングをなしとげ男子ゴルフに感動の嵐を吹かせたばかり。
今年のJGTOチームは“宮里優作プレゼンツ”。
昨年は賞金ランク20位の“会長推薦”で参加した今大会だったが、さすが選手会長の情報収集はぬかりなかった。

「去年はシンゴさんと、サトシのコンビネーションが今ひとつだったみたいで」と今年、不動のエースの相棒として、白羽の矢を立てたのは勇太。
「オリンピアンの2人でがちがちに固めた」と片山と池田の最強ペアで「まずは、確実に勝つ組を作ってして、リューさんと僕は先陣切って、・・・少し捨て駒的な感じで(笑)あとはサトシと周吾のヤングパワーで、圧倒してもらう」と、もはや連覇への布石は完璧だ。

心強い助っ人ならぬ、勝利の女神も加わった。
小平夫人の美保さん。元賞金女王である。
美保さんのたっての希望で実現する初の“夫婦キャディ”はひそかにこんな狙いも。
「これで女子チームを威圧できるかな?」と、ムフフでアチチの小平。
ただひとつ懸念は「ケンカにならないように」と2人の愛が、試合が終わるまでアチチのままなら、必ずやチームの要となるはずだ。

毎年、3ツアーズが集結するこの舞台はもはやこの時期の風物詩といってよく、男子もこの顔ぶれで戦うことを、本当に楽しみにしている。
「3大ツアーが一緒に回るというのは本当にめったにないことで、互いに技術を吸収するつもりで頑張りたい」と優作は、前日の9日土曜日のプロアマ戦後に、JGTO会長も交えた決起集会で、改めてメンバーの士気を高めるつもりだ。

もちろん、何より大会の一番の趣旨である「for CHILD CHARITY」の精神も忘れず、「今年もまた、青木さんを胴上げできるように、みんなで力を合わせる!」。
今年も世界のアオキが宙に舞う・・・・・・!!

<1st Stage(ベストボール方式)JGTO,PGA,LPGA>
■8:35
宮里 優作 / H・W・リュー
秋葉 真一 / 井戸木鴻樹
成田美寿々 / 上田 桃子
■8:50
片山 晋呉 / 池田 勇太
室田 淳   / 清水 洋一
イ ミニョン/ 川岸 史果
■9:05
小平 智  / 今平 周吾
P・マークセン/ 米山 剛
鈴木 愛  /キム ハヌル

<2nd Stage(オルタネート方式)JGTO,PGA,LPGA>
■12:20
小平 智  / 今平 周吾
秋葉 真一 / 井戸木鴻樹
成田美寿々 / 上田 桃子
■12:30
片山 晋呉 / 池田 勇太
室田 淳   / 清水 洋一
イ ミニョン  /川岸 史果
■12:40
宮里 優作 / H・W・リュー
P・マークセン/ 米山 剛
鈴木 愛   / キム ハヌル

関連記事