記事

〜全英への道〜 ミズノオープン 2015

全英への道!! ミズノオープン

昨年大会の表彰式の模様。張棟圭(ジャンドンキュ)は左端です。
昨年の今大会でツアー初Vを達成した韓国の張棟圭(ジャンドンキュ)の連覇がかかる。岡山県のJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部で28日から開幕する「〜全英への道〜ミズノオープン」はそのタイトルのごとく、全英オープンの出場権をかけた大事な一戦。

開幕戦の東建ホームメイトカップからすでにスタートしている、いわゆる「日本予選ランキング」は、次週の「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」までが対象となるが、それともうひとつ、本大会の上位4人(有資格者をのぞく)にもその資格が与えられ、選手たちの士気もおのずと普段以上に上がるというもの。

しかも、である。今年の全英オープンの会場は、まさに“聖地”と呼ばれるセント・アンドリュースが舞台とあれば、いっそう目の色が変わる。
5年ごとに、世界最古のメジャーはいったん“故郷”に帰るのが慣例となっており、ツアーメンバーたちも節目の2015年こそ、ぜひ出場権が欲しいところだ。
今週は、メジャー切符をかけた争いで、岡山が熱い・・・!!

※全英オープン日本予選のランキングや詳しい出場資格はこちらからごらんいただけます。

関連記事