記事

Novil Cup 2012

NEW FACE⑨ ヤン・ジホ/Novil Cupで日本初参戦初優勝・期待の若手選手を紹介します

ヤン・ジホ QTランキング15位
1989年1月14日生(23才) 韓国出身

ジュニアの頃は、韓国のナショナルチームメンバーに選出。アマチュアタイトルは実に10個。日本で開催されたホンダジュニアでは薗田・石川らを倒して優勝している。プロ入り5年目。韓国ツアーで4年間戦い、韓国ツアーでの優勝はまだないがシード選手として活躍している。昨年のQTを受験し、今年からジャパンゴルフツアーに参戦する

(Novil Cup優勝おめでとうございます)
とてもゴルフのコンディションがよかったのと、優勝争いのこととか、なにも意識しないでプレーしたのが良かったんだと思います。それが優勝という結果につながったんだと思います。

(韓国ツアーで優勝がなかったということはプロ初優勝)
はい。ありがとうございます。嬉しいです。

(今年からジャパンゴルフツアー参戦になりますので、自己紹介をしてもらえませんか)
今年から日本で頑張りますヤン・ジホです。日本ツアーはアジアで一番大きいツアーですし、韓国からも近くて、コースコンディションも素晴らしいと聞いていたので、挑戦することにしました。
Novil Cupもすごく難しかったです。
得意クラブはドライバーで、飛距離はアベレージで290yくらい飛びます。
ゴルフは10才の頃に、両親の影響ではじめまして。日本のジュニア大会に出場したこともあります。薗田、石川とも戦いました。

(今年の目標、将来の目標を教えてもらえますか)
今年はメインツアーでシード選手になることが目標です。いままでプロで優勝がなかったんですけど、Novil Cupで優勝することが出来て、これで日本でも戦える、、、60%くらい戦えるかなという自信がつきました。
メインツアーでもチャンスがあれば優勝争いに加わって、勝ちたいです。
将来は、いまのところ考えていません。今年が日本1年目になるので、まずは精一杯、日本で頑張りたいです。
ファンの皆さん、まだ日本語が分かりませんが、がんばります。宜しくお願いいたします。

  • 得意のドライバーショット

関連記事