記事

各チームの出場選手一覧

飛距離では、男子チームにもけっして引けを取らないシニアチーム…!
この顔ぶれが一堂に会すことだけでも、一見の価値がある。シニアVS女子VS男子の対抗戦「Hitachi 3Tours Championship 2008(日立3ツアー選手権)」は、その上にまだ、今季の最強ツアーを決めようじゃないか…という画期的なイベントでもある。

男子のJGTOチームは昨年に引き続き、2年連続3回目の頂点に闘志を燃やし、初回から4年連続“万年2位”のシニアツアーは、「腰が痛い、腰が痛い、背中が痛い…元気なのはこの人(飯合)だけ。こんなメンツでどうやって勝てるの」とは中嶋だ。

そう口では嘆きつつ、「うちには17本のクラブがある。15本目は経験。16本目は奥の手、そして17本目は泣き崩しだ」と、随所に得意の冗談も交えつつ、もちろん初のタイトル獲りに虎視眈々。

そして女子は横峯さくら以外、全員が今大会初出場という“フレッシュ”な顔ぶれながら、2年ぶり3度目の頂点を奪還すべく、可憐に立ち向かう。
ツアー最年長でキャプテンの福嶋晃子は、「私たちのティは、もっと前でもいいくらい」との泣き言は作戦か?!
男子にも引けを取らない豪快なティショットでチームを引っ張る。

年齢も性別も越えた究極の戦いを、ぜひお見逃しなく。
今年も千葉県のキングフィールズゴルフクラブが舞台です。

■PGAチーム(シニア)
飯合肇(賞金ランク1位)
渡辺司(同2位)
三好隆(同3位)
室田淳(同4位)
中嶋常幸(同5位)

■LPGAチーム(女子)
古閑美保 (賞金ランク1位)
李知姫  (同2位)
横峯さくら(同3位)
福嶋晃子 (同4位)
原江里菜 (同10位)

■JGTOチーム(男子)
片山晋呉(賞金ランク1位)
矢野東 (同2位)
谷原秀人(同4位)
石川遼 (同5位)
宮本勝昌(同16位)

  • 可憐な女子チームは横峯以外、みな初出場。しかし、キャプテンに福嶋を加え、怖いモノなし…!!
  • 男子チームは断然連覇を狙う!

関連記事