記事
Updated
石川遼 『全英オープンらしいラウンドが出来た』

12時50分にスタートした石川はこのような条件下での練習ラウンドを終え、「やっと全英オープンらしい感じの中でラウンドが出来た。今日1日でいろんなシチュエーションでゴルフをすることが出来たので、本戦を前にこのような経験が出来てよかった。やはり全英オープンは自然との闘いですね。」
コース攻略のポイントを問われると、「1ショット毎にいろいろな事を求められるが、その中でもやっぱりドライバーがキーポイント。思っていた以上にドライバーを使えるホールが多くある。ドライバーさえ良ければ、そこそこ行けそうな気がする。結果はわからないけれども、ゴルフの感触はとても良い。」と心強い言葉が返ってきた。
スコットランドに入って今日でちょうど1週間。
「あっという間に1週間が過ぎた。この全英オープンという大会に出場できることを誇りに思う。世界のトッププレーヤーだけが出場することかできる大会に自分も出場できていることが本当に嬉しい。どんなことがあっても最後まであきらめないでプレーをしたい。ここで経験したことを日本に持ち帰って、それを活かすことが出来るようにしたい。」
ターンベリーでの経験は、石川をさらに成長させるに違いない。














