Tournament article

The Championship by LEXUS 2009

2週連続優勝がかかる鈴木亨は

先週のマイナビABCチャンピオンシップで、5打差の逃げ切りV8を達成した鈴木がその翌週に書いた「シナリオ」は、それとは真逆の「大逆転優勝」だった。

そのためにもムービングデーのこの日3日目が勝負とにらんだ43歳は若々しく、真っ赤なパンツに真っ白のポロシャツで登場した。

それは、18歳の勝負服でもあった。

石川がいるときは、「かぶるのが嫌」で避けてきたが、不在の今週は堂々と着られる。
そして、プレーぶりもまさに遼チャージさながら。
10番で右のラフからスライスをかけて、グリーン奧に乗せた15メートルをねじ込んで、この日4つめのバーディを奪うと、後半の14番ではチップイン。

「さあ、もうひとつ」と気合いが入った18番パー5は、4メートルのバーディパットを惜しくも外して「もう1つ、2つは行っておきたかったのに」と悔しがる。

結局6打差の9位タイは、コースの難しさも相まって大逆転もそうたやすくはないが、それでもけっして不可能な位置ではない。

いよいよ迎える最終日のイメージは、先週の兼本貴司だ。
65で回って鈴木のツアー通算8勝目を最後まで脅かした後輩のゴルフを見習って、最後の大爆発に賭ける!!

関連記事