Tournament article

東建ホームメイトカップ 2009

小田孔明から久礼田小学校のみんなへメッセージ

昨年11月のカシオワールドオープンでツアー初優勝を果たした小田は今年3月、大会の地元・高知県の久礼田(くれた)小学校を、訪れました。
大会が、チャリティ活動の一環として毎年行っている、地元小学校へのスナッグゴルフの寄贈式に参加するためでした。

レッスン会を通じて子供たちと触れあうことで、優勝の喜びを改めて噛みしめた小田は、そのときこう公言していました。
「今年は、4月の開幕ダッシュと全試合予選通過を目指します」。
そして、その難しさを自覚しつつも、自身初の「賞金王を狙います」と言ったのは、何より無邪気な子供たちの元気に後押しされたからでした。

11月に再びここ高知に戻ってきた際は、賞金レースの渦中にいたい。
そして、子供たちの前でみごと連覇を達成して、夢を叶えてみせたい……。
あのとき胸の中で誓った思いは、この東建ホームメイトカップで有言実行のツアー通算2勝目をあげたことで、ますます高まっています。

そんな小田から久礼田小のみなさんへ、メッセージがありますので、ここに紹介します。

<久礼田小学校のみんなへ>
 覚えてる? 3月にみんなに会いに行った小田孔明です。あれから約1ヶ月。みんなも、スナッグゴルフはだいぶ上手くなったかな?
 僕は、今年最初のトーナメントで優勝することができました。みんながテレビで応援してくれたおかげかな。僕も、みんなに良い報告が出来るようにと頑張りました。
 今年はもうあと2勝以上出来るように、これからも一生懸命頑張るつもりです。そして、11月に高知に行くときこそみんなに良い報告が出来るように……。楽しみにしていてね!
 これからも応援してね。                    小田孔明より

 



関連記事