Tournament article

キヤノンオープン 2008

井上信、優勝賞金は結婚資金に・・・!?

可愛らしいポーズで夫を祝福した妻
このツアー通算2勝目で、新妻をお披露目した。表彰式で仲良く写真に収まって、新婚のアツアツぶりを見せつけた。

7年来の親友が、特別な存在に変わったのは今年2月26日。明日香さんの28回目の誕生日に入籍した。

プロポーズの言葉は、「プロゴルファーは不安定な職業ですが、責任は取ります。それでいいですか?」。

そう言ったからには「やらなきゃいけない。やってやろうと言う気になった」。
守るべき人が出来たという自覚が今年、井上をいっそう奮い立たせた。

今年新規のビッグトーナメントで6打差からの大逆転は、2つ返事で応えてくれた明日香さんに捧げるツアー2勝目だ。

現在、賞金ランク1位の谷原秀人の妻・絢香さんが夫のプレーをすべてメモしていることが話題となったが、実は明日香さんも実践している。

夕食の席で、夫が平塚哲二や矢野東らとその日のプレーを振り返る。
その話題に自分も入りたくて、書き留めるようになったという。

ノートでこの日の18ホールを改めて見直した明日香さんは夫が奪ったバーディの数を数えながら、「ますます彼が好きになりました」と惚れ直した。

来年の1月には、東京・お台場のホテルで挙式を控える。
「やっぱりお金がね・・・(笑)。だから、本当に良かったです」。
優勝賞金4000万円に、夫婦揃って改めて感謝していた。

  • 妻の思いに精一杯に答えた夫
  • 2人で記念撮影に収まって、まさに幸せの絶頂・・・!!

関連記事