Tournament article

ゴルフ日本シリーズJTカップ 2008

ブレンダン・ジョーンズは「今年もすべての力を出し切ります」

「僕に“キリン”と声をかけてくれた方にこのバッジをプレゼントするよ!」
この日2日水曜日のプロアマ戦で改めて思った。「去年は、よくこのコースで61を出せたな、と」。
昨年の最終日に61をマークして、5打差12位からの大逆転優勝を飾った。
「我ながら信じられないよ」とまるで人ごとのように目を剥きつつ、今年の意気込みを「今年は4日間とも61で回って優勝しようかな」と、得意のジョークを交えて語ったディフェンディングチャンピオン。

「なんてね、それは冗談だけど。今年は毎日安定したスコアを出して、優勝を狙いたい」と、まじめに言い直し「今週は、大好きな日本での最終戦。すべての力を出し切ります」と、やる気満々だ。

というわけで、連覇を狙う陽気なオージーの素顔に迫るクエスチョン。
ゴルフとは関係ない質問をぶつけてみました・・・!!

最後には、ジョーンズからファンのみなさんへプレゼントのお知らせもあります。

Q1:最近、一番感動したことは?
先週、中国で行われたワールドカップ! アマチュア時代は何度か代表になったことがあるんだけど、プロとして豪州代表をつとめたのは初めてだったんです。あれは本当に感動しましたね。しかもベスト3に入れて幸せでした!

Q2:身長185センチ、何を食べてそんなに大きくなったの?
焼き肉・・・が好きだけど、食べ物のせいというよりも遺伝かな?! 僕のお父さんも大きいからねえ。しかも、お腹がこ〜んな(笑)でね。だから僕も将来はメタボ確実・・・。

Q3:飛ばしの秘訣は?
ズバリ、スイングのタイミングだよ!

Q4:日本で一番好きな文化は?
そりゃあもう、おいしい食べ物だね。

Q5:では、日本食では何が一番好き?
いっぱいあるよ。サシミにスシに・・・。特にマグロの握りが一番好き!

Q6:最近、覚えた日本語は?
オイシイ・・・かな(笑)。

Q7:母国・オーストラリアの自慢をしてください
とにかく広大な土地。豊かな自然・・・。その割に人口が少ないから本当にみんなのびのびしているよ。

Q8:ライバルは誰?
昨年の賞金王、谷口徹選手! 僕も去年はランキング3位になって、目標にしていたんだけど今はライバルというより、良き親友だね!

Q9:最後にファンのみなさんへ、メッセージをどうぞ
ハイ! ブレンダン・ジョーンズです。いつも応援してくださって本当にありがとう。日本のみなさんはとてもフレンドリーで大好きです!
今週のゴルフ日本シリーズJTカップの会場で、僕に「キリン」と声をかけてくれた方に、僕の顔写真&サイン入りのサポーターズバッジをプレゼントします!
「キリン」は「KIERAN」という綴りで実は僕の最愛なる息子の名前なんだけど、くれぐれも「アサヒ」と言い間違えないようにね!
人気者のせいか(笑)もうバッジの在庫がなくて、今回は2個しか用意できなくて。早い者勝ちになってしまうんだけど、ぜひ声をかけてね。待ってます!

 

関連記事