Tournament article

ゴルフ日本シリーズJTカップ 2008

ディフェンディングチャンピオンが「ありがとう!」

ブレンダン・ジョーンズはこの日初日に、最愛の息子「キリンくん」の名前を本人に呼びかけてくれた方に、顔写真とサイン入りのサポーターズバッジをプレゼントすると約束していたが、当ホームページで告知する際、「声かけはホールアウト後にお願いします」と注釈をつけるのをうっかり忘れてしまった。

案の定さっそく2番ホールで声をかけられたそうで、スタッフが「ラウンド中にスミマセン!」と謝ると、満面の笑顔で何度もブンブンと手を振って「まったく問題ないよ」とジョーンズ。

なんでも声をかけてくれた子が、息子と同じくらいの年の子だったそうで「本当に可愛くてねえ…! 思わずキリンを思い出して笑顔になってしまった」という。

さらに、15番でも「キリン」と呼びかけられて「またまた息子の顔を思い出して、今日は大いに癒されたね。できれば明日もバッジをプレゼントしたいくらい。もうないの?」と言われて、またまたスタッフは平謝りだ。

いよいよツアー最終戦。
人気者のジョーンズのバッジはすでに先の2個しか在庫がなく、これですべて売り切れてしまった。
「残念だなあ…! でも、今日は声をかけてもらって本当に嬉しかった。おかげで良いスタートが出来て、声をかけてくれた2人にはありがとうと言いたいよ」。

3アンダーは連覇も狙える位置にゴキゲンだった。

関連記事