Tournament article

PRGR CUP FINAL 2007

単独4位スタート 3アンダー 松村道央

ツアー参戦とチャレンジトーナメント出場のハードスケジュールがたたってか、首を痛めた松村。
大きな不安を抱えながら。初日の競技がスタートした。

「いいスコアを出すことを考えず、とりあえずパープレーをしよう!」と、心に決めてスタートしたが、前半の3番、5番ホールでボギー。

首を痛めた為「大会直前になってもいつものような練習、むしろちゃんとクラブを振ることもままならない状態だった」と、話す松村の首には大きなテーピングがしてあり、それが痛々しい。

しかし、7番ホール(446Yds/Par4)のセカンドをピン横5メートルにつけ、そこからのバーディパット.松村は打った瞬間、「入らないだろういだろう」と、歩き出したがボールは一度カップの淵で止まったものの、入ってバーディ。この時点で1オーバーだった松村だが、「今日はツキがあるな!」と、感じたという。

スコアをイーブンに戻せたことで「気持ちが落ち着き」、後半出だしの10番ホールでバーディを奪うとその他にも2つのバーディを決めた。スコアを3アンダーとし、大混戦の2アンダー、1アンダーグループから一歩抜きにでて、単独4位でこの日、ホールアウトした。

首を痛めるほどのハードスケジュールだったここ何ヶ月間だが、4日間競技のツアートーナメントに
何度か出場することで、自分のリズムの作り方が分かってきた。「明日は風の影響などもあるんですが、スコアをひとつでも伸ばしたい」と、明日の競技二日目を前にして力強く話していた。

関連記事